--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_01
04
(Wed)01:42

あけましておめでとうございます。新作CV募集中です。

Category: 未分類

あけましておめでとうございます!!
箱庭Sの有村のほうです。

めっきり制作ブログを書かずにつっぱしっていましたので、
今回は現在募集中の箱庭S新作、
【 溺れる蒼と空のシャチ 】
のお話をさせていただこうと思います。

本当は2016秋のM3にだせたらな、とおもってた作品です。
その年はペンギンが空を飛ぶ時、という作品が、
素敵なご縁があって朗読劇化していただいたのでその勢いに乗りたかったのです。
てだ、その前に短編集作りたいともなってて。
私の方の短編2つは実は夏ぐらいには収録してたので、
やろうと思えばできなくはなかったのですが、
別の予定が重なったり、
作りこみに時間かけたほうがいいかなぁとなったので
今年の春にだせたらと今制作を進めてます。
毎年春にペン空関係の企画が出ることになってるのでちょうどよかったのかもしれません。

あと、続編作ろうと思った大きなきっかけがあります。
それは去年春M3で下町バックグラウンドを出させていた時なんですが、
箱庭Sのスペースにいらっしゃった方が、
「ペン空が好きで、またこんな話が聞きたい」
と言ってくださった天使のようなかたがいまして。
作るしかないじゃないか!!!!!
となり、
「かしこまりました!!!!」
と二つ返事させていただいて、今に至ります。
そういう声をいただくと本当に活力になりますので、
イベント会場でも、サークルのメールフォームでも構いませんので
お気に入りの作品やキャラクター、シーンなどありましたら是非お声をいただけますと光栄です。

是非その方をはじめ、今でもペン空が好きだと言ってくださっている方に
ペン空でやりきれなかったこととか、
今ならできそうなことをありったけやるような、そんなことをしてみたくなりました。
がんばりますね!!

M3にはじめてCD企画として出させていただいた、「ペンギンが空を飛ぶ時、」ですが
私が半分くらいですが、脚本をして、
編集をまともに全部やったのが、あの作品が初めてで。
それまでは原案と流れを考えて須藤に渡して、
須藤がそれをもとに書くスタイルだったのですが、
あれからいろんな試行錯誤が始まってます。
お互いの長所を伸ばすにはどうしたらいいんだろうな~と、
作品ごとに有村と須藤の作業や担当が微妙に変わったりしてるので
今の箱庭Sこんなんなんだ、と、感じていただけたらと思います。

まだまだ改善しないといけないところいっぱいですが、
毎度毎度、これ今の限界だわ…くらいやりきってるので
短所もふくめ温かく見守ってくださると嬉しいです。


さて新作についてです。
募集期間中という事もあり、出せる情報がサイトに出ているものくらいしかないのですが、
今回、とってもとっても脚本が変わりました。
というのも、去年の終わりくらいまで納得のいくストーリーと着地点がまとまらず…
着地点や心情、キャラも大きく変わってしまったため、
仮に決まったら滅多に変わることにないタイトルも変わったりと、かなり練り直しが多かったです。
ぶれずにさいごまでまとまっているといいのですが。

お話ですが、
「ペンギンが空を飛ぶ時、」で主人公だったケープペンギン男子、井上庵里氏の、息子が主人公のお話です。
彼は一体何系男子なんでしょうか??
サイトのキャラクターページでそのあたり分ってしまうのですが、
ヤンキーチワワです。
小型犬です。低身長男子です。
そんなチワワっぽい井上蒼依(いのうえあおい)氏には、
ペン空のヨッシー的ポジの相棒、玉木八起(たまきやおき)氏がいます。
彼はキャラクターページにもある通り、とても背が高いです。
このでこぼこコンビがなにかを目指したり、へこんだり、へこませたりしながら物語が進んでゆきます。

ちなみに田村というキャラがいるのですが、
実は彼、当初名前もないモブだったんですが、
脚本を練っていくうちに、サブに昇格し、名前が付き、
きづいたらメインの仲間入りをしてました。
個人的に、田村一番好きです。

ペン空では、飛べるまでのストーリーがメインだったんですが、
今回はめっちゃ飛びます。
実際に戦闘して、それぞれがそれぞれの敵と向き合って行きます。

長さは今回も下町バックグラウンドくらいになりそうです。
が、体感的にはもうちょっと短く感じられたらいいなと思います。

耳で聞くだけの情報量で、かつ私がどのくらい編集できるかすごく心配ではありますが、
聞いた方が空を飛べるように頑張って作ります。
録音機材持って航空基地に行って音集めもやってるので
飛行機の音も楽しんでいただけたら。
がんばりますがんばりますがんばりますしかいえないけどがんばるです!!

いま思いついて書くとこんな感じです。
まとまりなくてすみません…
キャストさんが決まったら、改めてまた何か書かせて頂くかもしれませんが!!
今回はこのあたりにさせていただきます。


1月7日までCV募集させていただくので、
ちょっとでも気になった方は!!どうぞ詳細だけでも見ていってください!!!!

⇒ 溺れる蒼と空のシャチ

お待ちしてます!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。