2017_08
11
(Fri)03:27

秋M3スペースいただけました!&募集を終えて

Category: 未分類


こんばんは、箱庭Sの須藤です。

先にこちらのお知らせです。
秋M3、スペースいただけました!!

第 二 展 示 場 2 階 ス- 0 5 a です。

頒布物等の詳細はおって公開いたします。
当日行かれる方、よろしくお願いいたします…!

***

話は変わりまして、
7月31日までしていた募集を締め切り、結果を公開いたしました。
無事にお願いさせていただいた方皆様にお返事をいただけました、ありがとうございます!


8月8日、9日深夜に脚本送付等をしております。
関係者様はスタッフサイトをご覧ください。


今回、久しぶりにほぼ全キャスト募集とさせていただいて、
人数と期間的に難しいかと思っていたのですが、
本当に多くの方に目を止めていただけたようで、
大変嬉しく、ありがたかったです。

あたたかいお言葉や、作品への感想、考察、サークルスタッフへのお声がけ、すべて拝見しております。ありがとうございました。


(かぞえていないので)数字は出せないのですが、感覚的には過去最高の応募者様数だったかとおもいます。
なので、お話書いた本人としてはとても……びくびくしております……

期待を裏切らないようなものにしたいと思いますし、そうなるように努力します。


それでは短いですが今回は以上で失礼します。

須藤
スポンサーサイト
2017_07
29
(Sat)00:00

「羽翼のアウイン」メール返信状況につきまして

Category: 未分類


こんばんは、箱庭Sの須藤のほうです。

ブログを更新できていなかったのですが、7月17日~7月31日までCV様募集しております!
すでにたくさんご応募をいただいております、ありがとうございます。
ツイッターでの募集ツイートの拡散にもご協力いただき感謝しております。

サイトは下記バナーからどうぞ! イラストは主人公の二人です。
蒼葉(あおば)くんと藍(らん)さんです。


そして、ご応募メールへの返信状況なのですが、
どうしてもエラーメールがかえってきてしまうため、該当者様には分かる形で下記書かせていただきます。

なお、7/28 23:30 までにいただいたメール、お問合せ全てに返信を差し上げております。

***

①7月27日に再送していただいたドメインがlive.jpの方

ご応募は問題なく受理しております。
受理メールを7月24日、7月27日にお送りしております。

エラーメールが来なくなるまで送信しましたので届いていることを信じたいのですが、
24日の受理メールが不着だったとのことで念の為こちらにてお伝えしたく思います。


②7月28日、20時40分頃メールフォームよりお問合せいただいた方

事務所に所属していらっしゃる方でも、許可がいただけるようであればご応募いただけます。
募集ページをよくご確認いただいたうえで、締切【7月31日まで】にご応募ください。

フォームに入力していただいたアドレスに上記内容のお返事をお送りしたのですが、
エラーメールがかえってきてしまうため、こちらにてお伝えしたく思います。

募集ページのほうにも追記いたしますので、そちらでもご確認いただけます。

***

上記2点について、先方に伝えられる手段がここしかないため(ツイッターですと長くなるため)
取り急ぎ記載いたしました。

ご応募についてですが、男女共にお待ちしております。
男性が女性へ女性が男性へでも問題ございませんので、お時間ある方はぜひ!


急ぎ足で申し訳ありませんが、今回は以上になります。

また進展がありましたらサイト、ツイッター(と当ブログ)にてお知らせいたします!


須藤

2017_01
04
(Wed)01:42

あけましておめでとうございます。新作CV募集中です。

Category: 未分類

あけましておめでとうございます!!
箱庭Sの有村のほうです。

めっきり制作ブログを書かずにつっぱしっていましたので、
今回は現在募集中の箱庭S新作、
【 溺れる蒼と空のシャチ 】
のお話をさせていただこうと思います。

本当は2016秋のM3にだせたらな、とおもってた作品です。
その年はペンギンが空を飛ぶ時、という作品が、
素敵なご縁があって朗読劇化していただいたのでその勢いに乗りたかったのです。
てだ、その前に短編集作りたいともなってて。
私の方の短編2つは実は夏ぐらいには収録してたので、
やろうと思えばできなくはなかったのですが、
別の予定が重なったり、
作りこみに時間かけたほうがいいかなぁとなったので
今年の春にだせたらと今制作を進めてます。
毎年春にペン空関係の企画が出ることになってるのでちょうどよかったのかもしれません。

あと、続編作ろうと思った大きなきっかけがあります。
それは去年春M3で下町バックグラウンドを出させていた時なんですが、
箱庭Sのスペースにいらっしゃった方が、
「ペン空が好きで、またこんな話が聞きたい」
と言ってくださった天使のようなかたがいまして。
作るしかないじゃないか!!!!!
となり、
「かしこまりました!!!!」
と二つ返事させていただいて、今に至ります。
そういう声をいただくと本当に活力になりますので、
イベント会場でも、サークルのメールフォームでも構いませんので
お気に入りの作品やキャラクター、シーンなどありましたら是非お声をいただけますと光栄です。

是非その方をはじめ、今でもペン空が好きだと言ってくださっている方に
ペン空でやりきれなかったこととか、
今ならできそうなことをありったけやるような、そんなことをしてみたくなりました。
がんばりますね!!

M3にはじめてCD企画として出させていただいた、「ペンギンが空を飛ぶ時、」ですが
私が半分くらいですが、脚本をして、
編集をまともに全部やったのが、あの作品が初めてで。
それまでは原案と流れを考えて須藤に渡して、
須藤がそれをもとに書くスタイルだったのですが、
あれからいろんな試行錯誤が始まってます。
お互いの長所を伸ばすにはどうしたらいいんだろうな~と、
作品ごとに有村と須藤の作業や担当が微妙に変わったりしてるので
今の箱庭Sこんなんなんだ、と、感じていただけたらと思います。

まだまだ改善しないといけないところいっぱいですが、
毎度毎度、これ今の限界だわ…くらいやりきってるので
短所もふくめ温かく見守ってくださると嬉しいです。


さて新作についてです。
募集期間中という事もあり、出せる情報がサイトに出ているものくらいしかないのですが、
今回、とってもとっても脚本が変わりました。
というのも、去年の終わりくらいまで納得のいくストーリーと着地点がまとまらず…
着地点や心情、キャラも大きく変わってしまったため、
仮に決まったら滅多に変わることにないタイトルも変わったりと、かなり練り直しが多かったです。
ぶれずにさいごまでまとまっているといいのですが。

お話ですが、
「ペンギンが空を飛ぶ時、」で主人公だったケープペンギン男子、井上庵里氏の、息子が主人公のお話です。
彼は一体何系男子なんでしょうか??
サイトのキャラクターページでそのあたり分ってしまうのですが、
ヤンキーチワワです。
小型犬です。低身長男子です。
そんなチワワっぽい井上蒼依(いのうえあおい)氏には、
ペン空のヨッシー的ポジの相棒、玉木八起(たまきやおき)氏がいます。
彼はキャラクターページにもある通り、とても背が高いです。
このでこぼこコンビがなにかを目指したり、へこんだり、へこませたりしながら物語が進んでゆきます。

ちなみに田村というキャラがいるのですが、
実は彼、当初名前もないモブだったんですが、
脚本を練っていくうちに、サブに昇格し、名前が付き、
きづいたらメインの仲間入りをしてました。
個人的に、田村一番好きです。

ペン空では、飛べるまでのストーリーがメインだったんですが、
今回はめっちゃ飛びます。
実際に戦闘して、それぞれがそれぞれの敵と向き合って行きます。

長さは今回も下町バックグラウンドくらいになりそうです。
が、体感的にはもうちょっと短く感じられたらいいなと思います。

耳で聞くだけの情報量で、かつ私がどのくらい編集できるかすごく心配ではありますが、
聞いた方が空を飛べるように頑張って作ります。
録音機材持って航空基地に行って音集めもやってるので
飛行機の音も楽しんでいただけたら。
がんばりますがんばりますがんばりますしかいえないけどがんばるです!!

いま思いついて書くとこんな感じです。
まとまりなくてすみません…
キャストさんが決まったら、改めてまた何か書かせて頂くかもしれませんが!!
今回はこのあたりにさせていただきます。


1月7日までCV募集させていただくので、
ちょっとでも気になった方は!!どうぞ詳細だけでも見ていってください!!!!

⇒ 溺れる蒼と空のシャチ

お待ちしてます!!!
2015_12
11
(Fri)03:31

"ペンギンが空を飛ぶ時、"朗読劇になります!!

Category: 未分類
みなさまお久しぶりです。須藤じゃない方です。
M3お疲れ様でした。
もはや何ヶ月間だ!!!←
あれからノンストップでいろいろと動いておりまして、Twitterでは先にご報告させてきただいていたのですが、なんと来年一月、箱庭S作品"ペンギンが空を飛ぶ時、"がなんと、
朗読劇になります!!↓
フライヤー、作らせていただきました!↓

わーいわーい!!!!!!!!!
私個人がご縁のあった方のご好意で、この度実現いたしました。なんていう運命の巡り合わせだ!!!!!

脚本も、朗読劇の持ち時間に合わせて、内容がやや変わっております。
朗読劇では朗読劇の、ドラマCDではドラマCDのよさを出していこうとなったので演じていただく朗読集団☆ボイスドリルのたけはなみれるさんが演出と構成をやって下さってます。
ドラマCDは作家のののサイドでお話が進みましたが、朗読劇では庵里の自衛隊サイドでお話しが進みます。
ヨッシーがたくさんでてきます!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!ヨッシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1月の30日、31日に行われますイベント"まめ芝。その玖"の中で1時間公演するようです。 
______

1月30日(土)

[E]11:00~12:50
OA出口(15) 
1:初夜の会(30) 
2:ボイスドリル(60)★

  [G]19:00~20:50
1:ボイスドリル(60)★
2:AMP(15) 
3:初夜の会(30)1月31日(日)

   [H]11:00~12:50
1:ボイスドリル(60)★
2:しーゆー(30) 
3:AMP(15)

OA・・・オープニングアクト

団体略称の後ろの(15・30・45・60)は上演時間です。

【料金】
2000円    ※ひと枠の料金です。

2枠以上をご覧になる場合、それぞれにチケットが必要です。 

【会場】
ART THEATERかもめ座(阿佐ヶ谷)
東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1   

_______
以上、のののお母さん、アナウンサー役のしばたえりこさんからタイムライン教えていただきました!ありがとうございますー!!

ちなみに、チケットをお求めの際は、

出演者さんから是非ご予約をお願いします!

なぜなら、
なぜなら…!!!

原作の箱庭S制作のドラマCDがついてきます!!!!!!!!!

つくっちゃった!!!
あげちゃいます!!!
是非!!!出演者の方にコンタクトを!!!←

そして先日、私稽古場にお邪魔してきたんですよ。



実際に皆さんのお芝居を聞かせていただいて
うわあぁああぁあぁああぁあこのペン空もすごいなあぁああぁあぁああぁあと感動しました。
演者さんや演出がかわるのでまた新しいペン空になってます!!!
ヨッシーと庵里が尊い…

庵里役は山口和将さんなんですけど

素敵な絶叫です。

絶叫というか咆哮ですよね
絶叫厨有村がハイテンションになります。
庵里の叫び、ほんとハイテンションになります。 
ドラマCDのキューティーさんもほんとハイテンションになりましたがほんといいよねあのシーン。止まらなくなるので置いておこう。

あとあの…

   …なにこのオフショット




ちがうんです!!!ちがうんです!!!

『なんかめちゃめちゃ面白いことしてください』

とお願いして、それはそれは面白いことをしてもらった。…はずだったんだ。

なぜかフォルダにないんだ。

どうしてなの…?

どうしてここでドジっ子スキル発動したの…?
あんなおもしろい事してもらったのに…

申し訳ございません。須藤じゃないほうに全て責任がございます。すみません。

またお邪魔する予定なので、その時もっとおもしろい事してもらって今度こそブログのっけますね。

須藤じゃない方のドジっ子スキルが爆発したところで、今回のご報告はこのへんで終わりにしたいとおもいます…!
あ、もう一つありましたご報告

箱庭SのTwitterアカウントできましたー!!!

\ https://twitter.com/hakoniwa_s/ /                      
                   どーん!!!!!
そろそろ安定して作品だせてきたし、名前…そろそろ覚えてもらえたかな…?いいかな…?お知らせする事も多くなってきたし、つ…つくっちゃおうか…?と
恐る恐るアカウント作りました。

今度、箱庭S関係はこちらでお知らせしていく事になるかと思います。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
では、こんどこそおもしろい写真とってきます!!!

箱庭Sの須藤じゃない方、有村まよでした。



2015_08
25
(Tue)14:57

レオニーノ・ヴァンビーノ選考おわって収録はじまりました!

Category: 未分類

箱庭Sの須藤じゃない方です!!
ブログではお久しぶりです。


選考結果発表させていただきました。
ご応募いただいたみなさま、募集を拡散してくださったみなさま
改めまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで素敵な役者さん方、
たくさんの声とたくさん出会え、
キャラクターボイスも素敵なご縁が結べました!
募集期間は出会いがいっぱいです。

募集の時に公開してきた情報はほんのわずかなのですが
それでもメールいっぱいに感想や印象、
ストーリーの考察などしていただいた方もいらっしゃいまして
製作サイドは感謝でいっぱいです。
当企画に出会ってくださってありがとうございます!!

いろんな方のボイスサンプルを聞かせていただき
みなさまのサイトやこえ部なども全部まわらせていただいたのですが
初めましての方にはわくわくし、
お馴染みさんには新しい発見をしたり
お久しぶりの方は、この人ここすごいんだよな、という所がよりすごくなってね!?と驚かされたり…

箱庭S、こういう新発見をもとめて、依頼より募集をかけることが多いので
初めましての方もお馴染みの方も久々の方も
是非是非ご応募いただけると幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
あ、もちろん依頼させていただくこともあるので
その時もどうぞご一考くださいませ!!!

そしてコトルル先生も無事、希望の方に引き受けていただけて舞い上がっております。
サイトがそのうち、須藤氏によって更新されると思うのですが
その時に、コトルル先生はじめ、サブ、エキストラで参加いたただく方々もみなさんお名前が公開できるかと思います。よろしくお願いいたします。


と、募集についてはこのあたりにしておきまして


そういえば発表時、
希望外採用多っ!!!!
と思われた方はいらっしゃいますでしょうか

そうなんです実は表記のキャラ以外にも
キャラクターがいまして

存在自体がネタバレだとか
このキャラでてくるなら、こんなストーリー展開になるんじゃないの?とか
深読みされそうなキャラは、サンプルボイスを撮る時にセリフ公開できなかったりで
実は一切出してませんでした

意地でも予測されるものかと!!!

なので、
只今、順次台本をお配りして収録をはじめていただいていますが

読んだ方の反応がなかなか面白いです。

「このセリフここで使われんの!?」
とか
「これってあの人に向けてたの!?」
とかとか。

結構なリアクションをいただきます。
是非びっくりしてください。

しかしなかなかお褒めの言葉が多いい!!!!!!
わーい!!!!!!!!!やったね須藤!!!!!!!!やったねーー!!!!!!!!!!!!
状態です。いい大人がおおはしゃぎです。

多くの人に楽しんでもらえたらいいなーと思ってます。

というわけで最近の箱庭Sでした\( 'ω')/
キャストの皆さん収録頑張ってください!


須藤じゃない方、有村でした。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。